さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年03月28日

ふるさと銀河線平成18年4月廃止へ

ginga.jpg

ふるさと銀河線の廃止が決定しました。もうどうにもならないことは分かってはいてもいざ決定すると悲しいものがあります。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旬の話題)の記事
 五稜郭タワーフォトコンテスト (2005-09-13 00:05)
 もうひとつの木田金次郎 「絵の花畑」展 (2005-09-11 00:01)
 ふるさと銀河線イベント(川上駅) (2005-05-16 21:43)
 静内さくら見頃に (2005-05-15 22:57)
 本別町とうもろこし迷路歴史を閉じる (2005-04-17 23:42)
 大森大橋開通 (2004-12-10 22:55)

Posted by きたたび at 00:43│Comments(3)旬の話題
この記事へのコメント
はじめまして。
銀河線には何度かお世話になったdsnk-kataと申します。
陸別町にあるお気に入りの民宿に行くときに使っていました。
と言っても、最後に乗車したのは1999年の1月だったかな・・・
転職したり結婚したりで、気軽に旅ができなくなってしまったもので。

本当に悲しく、残念です。
廃止前にもう一度乗りに行きたいものです。
Posted by dsnk-kata at 2005年04月04日 15:58
ライトバックありがとうございます。陸別の民宿ということは小利別の宿のことでしょうか。採算面からいえばどうしようもないのはわかるのですが本当に残念です。
Posted by きたたび at 2005年04月04日 23:59
 市民団体が廃止決定を無効にするために訴訟を起こすようですよ。
 また、新会社の設立を目指しているようで、「鉄道」の存廃はまだまだわからないと思います。
Posted by ゲスト at 2005年06月06日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと銀河線平成18年4月廃止へ