さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年04月17日

本別町とうもろこし迷路歴史を閉じる

17年間続いてきた本別町のとうもろこし迷路が17年間の歴史を閉じ本年度は開催されないことが決まりました。

会場を確保できないことが原因とされていますが翌年度以降も開催されないということはイベント自体の廃止を決めたということなのでしょう。私は初期の頃、一回だけどこかのポスターを見てなんとなく行きましたがなかなか広大な迷路で魅力的でした。

時期的に言えば大都市近郊で迷路ブームが起きた頃かもしれません。ほとんどのレジャー施設の迷路はすでに姿を消した中で本別の迷路はなんとか生き残ってきたのですがやはりレジャーの多様化、観光施設の増加の影響でイベントも役割を果たし終えたということなのでしょう。

また各市町村の予算削減が進められていることも要因のひとつでしょう。今後市町村のイベントが財政難により道内ではかなり削減されていく予感がしてなりません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旬の話題)の記事
 五稜郭タワーフォトコンテスト (2005-09-13 00:05)
 もうひとつの木田金次郎 「絵の花畑」展 (2005-09-11 00:01)
 ふるさと銀河線イベント(川上駅) (2005-05-16 21:43)
 静内さくら見頃に (2005-05-15 22:57)
 ふるさと銀河線平成18年4月廃止へ (2005-03-28 00:43)
 大森大橋開通 (2004-12-10 22:55)

Posted by きたたび at 23:42│Comments(0)旬の話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本別町とうもろこし迷路歴史を閉じる