さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月18日

西武撤退

西武HDが道内24施設中11施設を売却する方針を固めたとのこと。ニセコなどの優良物件は買い手は現れそうですが一部どうかなあと心配になるような物件が含まれています。また最近北海道観光の域内完結指向が強まっているように感じるのですが道外資本の撤退がそれに拍車をかけるような気がしてなりません。

11施設は以下の通り。

札幌北広島プリンスホテル、ニセコ東山プリンスホテル、札幌北広島プリンスゴルフ場、ニセコ東山プリンスホテルゴルフ場、ニセコゴルフコース、津別スキー場、糠平温泉スキー場、深川スキー場、真駒内スキー場、ニセコ東山スキー場、函館七飯スキー場

津別、糠平が厳しいのではないかと思えるのですがどうでしょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
オレンジフェリー昼行便
雄冬と岩老
来年のカレンダー
伊勢湾フェリー廃止へ
武四郎まつり
合格の木
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2014GW結果行程 (2014-05-09 21:34)
 2013GW5月結果行程 (2013-05-11 17:21)
 2013GW4月結果行程 (2013-05-11 17:15)
 オレンジフェリー昼行便 (2012-09-15 20:59)
 2012GW結果行程 (2012-05-11 19:30)
 雄冬と岩老 (2011-05-29 18:33)

Posted by きたたび at 23:19│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
 糠平よりも、深川が厳しいと思います…。(地元なのですが… ^^;)
Posted by ゲスト at 2006年06月19日 00:52
そうなのですか^^;;;確かに深川はバックグランドが乏しく日帰り客需要しか見込めないですよね。
Posted by きたたび at 2006年06月19日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西武撤退