さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年01月11日

阿佐ヶ谷団地(平成17年)


阿佐ヶ谷団地(平成17年)

平成17年正月の阿佐ヶ谷団地。
今は解体も間近ということで寂しい限りですが、
この頃は静けさの中にもまだそれなりの活気がありました。
すぎ丸のバス停にて。


阿佐ヶ谷団地(平成17年)

給水塔とテラスハウス。


阿佐ヶ谷団地(平成17年)

テラスハウスの前には小さな公園がたくさんあります。
ぶらんこはまだ健在で少しだけ遊びました。


阿佐ヶ谷団地(平成17年)

砂場は地面と一体化していました。


阿佐ヶ谷団地(平成17年)

籠式のブランコの本体はどこへいったのでしょう。

団地の中央には広場があり、そこで野球をしたりした思い出があります。
また広場には小高い丘があるのですが子供時代にはまだみみずが出てくるくらい
やわらかな土だったのが踏みしめられて硬くなっていました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
しまかぜ、田園風景としじみ採り
しまかぜえと田植え
しまかぜ営業運転その6
しまかぜ営業運転その5
しまかぜ営業運転その4
しまかぜ営業運転その3
同じカテゴリー(日常)の記事
 しまかぜ、田園風景としじみ採り (2013-06-22 11:55)
 しまかぜえと田植え (2013-05-18 20:15)
 しまかぜ営業運転その6 (2013-04-15 23:00)
 しまかぜ営業運転その5 (2013-04-07 11:27)
 しまかぜ営業運転その4 (2013-04-06 11:54)
 しまかぜ営業運転その3 (2013-03-30 19:22)

Posted by きたたび at 20:40│Comments(2)日常
この記事へのコメント
給水塔・・・素敵です。

団地が失われると、給水塔も失われてしまい、ダブルで悲しいです。
Posted by ふゆを at 2010年01月12日 05:13
別の団地の給水塔の図面をたまたま見たのですが、
30m以上あるのでびっくりしました。
結構高いんですね・・。
Posted by きたたび at 2010年01月12日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿佐ヶ谷団地(平成17年)