さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年01月31日

みはるちゃんin瑞浪


みはるちゃんin瑞浪

北のみはるちゃんを知って以来、どこかで出会うことがないかと思っていたみはるちゃん。
一昨年前の冬の夜に瑞浪ICから山道をはしっている時に見かけてから、
「みはるちゃんの住む町」にまた行きたいと思っていたのですが、
今日仕事帰りにやっと立ち寄ることができました。


みはるちゃんin瑞浪

向かい合わせで横断歩道にいる、みはるちゃん。


みはるちゃんin瑞浪

少し離れた場所のぽつんと佇むみはるちゃん。


みはるちゃんin瑞浪

しっかり塗り直しがされていてきれいな姿でした。
倒れないように紐で縛ってあるのがかわいそう。

瑞浪では今回2ヶ所で見かけたのですが、
もしかするとその昔一括購入されたのでしょうか?

※スーツ姿で撮影している姿を想像すると笑えるかもしれません。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岐阜・徳山村)の記事画像
にょきにょき
世界一のこま犬
ちょっぴり雪の東横山発電所
徳山青影
高山グルメ
岐阜百年公園(徳山村宮川家)
同じカテゴリー(岐阜・徳山村)の記事
 にょきにょき (2010-08-29 19:34)
 世界一のこま犬 (2010-02-01 22:18)
 ちょっぴり雪の東横山発電所 (2010-01-02 23:53)
 徳山青影 (2009-12-27 21:49)
 高山グルメ (2008-11-16 18:20)
 岐阜百年公園(徳山村宮川家) (2008-03-09 22:03)

Posted by きたたび at 22:10│Comments(2)岐阜・徳山村
この記事へのコメント
お~、みはるちゃん。

そういう名前だったとは知りませんでした。
しかし本当に色が綺麗です。
最後の写真、首に紐はさすがにかわいそうですねぇ・・・。

なるほど、見つけたらなんでも写真を撮らねばならないですね。
私が見かけたのは色あせてペンキもはげてなんだか怖い感じになっているものばかりです・・・。
旗が全てなくなって誰も撤去しないからオブジェとしてそこにある、という感じの・・・・効果としてはマネキンのおまわりさんと同じですかね・・・。
もっと言うと、もうその地区の小学校は廃校または統合されてしまって、小学生自体がもう渡らなくなった横断歩道に居るようなものとか・・・そうなると全く持ってオブジェです・・・でもやっぱりそこにいる(^_^;)
Posted by ふゆを at 2010年02月01日 05:52
名前は愛称ということで^^
でもいい名前ですよね。
Posted by きたたび at 2010年02月01日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みはるちゃんin瑞浪