さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年06月03日

ラベンダーイースト

上富良野町東中のラベンダーイーストが6月20日にオープンします。
運営母体はファーム富田で平原に季節には14haのラベンダーが広がる風景を見ることができます。

今回一番驚いたことは本州からの団体ツアーの行程にすでにここが組み入れられていることです。
そんなパンフレットで「ラベンダーイースト」の名称は知りました。
団体ツアーの行程は定番というものがぎっちり入り、入れ替わりの余地があまりないのですが、
すんなり入ってきたことに驚きを覚えます。

旭山動物園は今でこそ無理やり行程に組み込まれた醜悪なツアーをたくさん目にしますが、
ブームにのったしばらく後にツアーの行程に組み込まれ、ブームの加熱と若干のタイムラグがありました。

今年はラベンダーイーストが団体ツアーの旅行では目玉なのかもしれません。
逆に削られたのはフラワーランドかみふらのとか北の国から関連なのでしょうか??


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
オレンジフェリー昼行便
雄冬と岩老
来年のカレンダー
伊勢湾フェリー廃止へ
武四郎まつり
合格の木
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2014GW結果行程 (2014-05-09 21:34)
 2013GW5月結果行程 (2013-05-11 17:21)
 2013GW4月結果行程 (2013-05-11 17:15)
 オレンジフェリー昼行便 (2012-09-15 20:59)
 2012GW結果行程 (2012-05-11 19:30)
 雄冬と岩老 (2011-05-29 18:33)

Posted by きたたび at 21:32│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
ラベンダーイーストの事は良くわかりませんが、ファーム富田って事は最初から旅行代理店と組んで作られたのではないでしょうか。
僕の知人に北海道の旅行関連の仕事をしている人がいるのですが、代理店と結託している会社(お店や施設)は結構あります。
地元の人は全く行かないのに、いつもツアー客で満杯のジンギスカン店(しかもマズい)を営んでいる知人もいます
Posted by 満俺 at 2008年06月04日 00:46
団体旅行でしか立ち寄らない施設ってありますよね。

ラベンダーイースト自体は魅力結構あるのではと思っています。
何にしても行かなければ机上の空論なのですが。
Posted by きたたび at 2008年06月04日 21:09
毎年までは、行けないけど、数年間隔で、北海道へ旅行で行きます。
富良野のラベンダー畑は、見るのも香りも良いですね。

たぶん、私が行ったのは、団体客しか立ち寄らない施設ばかりだと思います。
団体客の立ち寄らない施設で、お薦めのラベンダー畑とかあれば、ぜひ、
立ち寄りたいですね。
Posted by yado at 2008年06月05日 09:10
なんだかんだ言ってもラベンダーファームの代表格はファーム富田なのです。あとは好みに左右されるでしょう。
Posted by きたたび at 2008年06月05日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラベンダーイースト