さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年08月30日

水陸両用バス体験


水陸両用バス体験

諏訪湖の水陸両用バスツアー「諏訪湖探検ダックツアー」に行ってきました。1時間の道中、湖岸道路を快走、御柱広場で休息、諏訪湖を遊覧と盛りだくさん。

水陸両用バス体験

湖岸道路を快走すると窓がない車内はここち良い風が流れます。
雨の日はカッパをつけなければならないとのことで少々厳しいかも。

御柱広場での休息はバスの撮影タイムとしても有用です。
御柱に跨れるのが嬉しい。

水陸両用バス体験

ヨットハーバーの斜路から入水します。
入水時は水しぶきがあがりちょっとだけ迫力がありました。

水陸両用バス体験

湖内遊覧は間近に湖面を眺めることができます。
諏訪湖の風景、なかなか良かったです、天気が良ければさらに富士山まで見えるとのこと。
諏訪の花火大会の発射台も随所に設置されていました。
エンジン音が変わり、少々やかましく、案内はほとんど聞こえませんでした。
波が高いと水しぶきが車内にかなり入りそうです。波には弱いのかもしれません。

約1時間の道程でしたが1時間というのがちょうどよい感じです。
水陸両用バスは1時間程度で変化のあるルートが組める場所にはいいかもしれません。
ということは都市部の方がそんなルートは組みやすいかもしれませんね。


今年の夏はトエトのレトロなメロディバス、トロッコ王国、ノロッコ号、トラクターバス、フェリー
と様々な乗り物に乗ることができました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(信州・蓼科)の記事画像
新春の八ヶ岳
初詣
寝台車
空飛ぶ泥舟
神田の大イトザクラ
雪景色
同じカテゴリー(信州・蓼科)の記事
 新春の八ヶ岳 (2011-01-03 11:40)
 初詣 (2011-01-03 11:32)
 寝台車 (2010-10-17 22:01)
 空飛ぶ泥舟 (2010-08-15 21:41)
 神田の大イトザクラ (2010-04-19 23:02)
 雪景色 (2010-04-18 21:34)

Posted by きたたび at 21:33│Comments(2)信州・蓼科
この記事へのコメント
へぇ~ 諏訪湖にもこういうのがあるんですねえ
支笏湖や洞爺湖でもアウトドアとからめてやれないですかね?

私はオーストラリアのケアンズで同じような車に乗った事があります。
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/cairns/2008/02/post_31.html
Posted by ブー at 2009年08月30日 21:43
洞爺湖は変化のある行程を組めそうですよね。
火山観光と洞爺湖遊覧で楽しそうです。
Posted by きたたび at 2009年08月30日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水陸両用バス体験